人気blogランキングに参加中です。クリックお願いします!

2006年03月05日

帝王切開-7:手術2日後以降の生活

手術の2日後からはほぼ普段通りの生活になります。

子宮が収縮する痛みや傷の痛みはありますが、全く動けないこともありません。むしろ傷の治りを早めるために「動け動け」と言われるのが辛いです。

帝王切開なので、分娩よりも身体への負担は軽いのでは?と個人的には思います(分娩経験がないので、あくまでも私のイメージですが)

手術翌日はかなり痛みが残っていましたが、2日たつとだいぶ身体が痛みに慣れてきます。

ただし、起き上がったりするのは一苦労。

ベッドの昇降機能をフル活用して寝起きしてました。昔、帝王切開した人はどうやって起き上がっていたんだろう?というくらい昇降機能に頼りきった生活をしてましたね。

ビバ、パラマウントベッド!!
posted by モモ母 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 「帝王切開」赤裸々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15008803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。