人気blogランキングに参加中です。クリックお願いします!

2006年03月06日

帝王切開-2:帝王切開前日に何をするのか?

帝王切開の手術前日

帝王切開する際、当日は食事が一切出来ないんですよ!

食いしん坊の私には相当キツイ仕打ちです(笑)

なので、手術の前日は

■いつもよりも少し多めに食べてみました

・・・ちっちゃいなあ、私(笑)。

ただ、21時以降の飲食(水もダメ!)は禁止されるので、これが結構辛かったです。

あとはちょっとしたメインイベントが待っておりますよ。それは

■剃毛

ですわ。

でも、もうこれはある意味避けて通れない儀式ですから、もう腹を決めてください。

私は看護士さんと話をしながら処理してもらいました。帝王切開前の剃毛なので恥ずかしいもへったくれもないので、ありのままに書きますけど、私の場合、全部は剃りませんでした。

手術で切腹するのに邪魔な部分のみ、という感じ。

多分、これは人によって違うと思いますが、参考まで。(何の参考だか・・・)
posted by モモ母 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 「帝王切開」赤裸々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14317493

この記事へのトラックバック
×

