人気blogランキングに参加中です。クリックお願いします!

2006年03月06日

IUGRと言われていたけど、結果は・・・?

11月27日(産後1日目)
赤ちゃんの詳細を聞く。発育不良の原因は、おおかた母体側のせいだったらしく、一安心。胎盤がカチカチ、へその緒が長くて、細くて、ねじれていたらしい。

今日はじめてNICUに連れて行ってもらう。すでに昨日より体重が落ちていたようだが、元気。自力呼吸も出来ている。

28日(産後2日目)
803g
ミルク1ml×5(+点滴)
おしゃぶりをしていた。母体にいるときと同様になるような形のバスケットに入っていた。可愛い。

29日(産後3日目)
779g
ミルク中断、全て点滴
むくみが取れて、だいぶ体重が下がってきました。今日はうつぶせ寝をしていて起きてくれず…。名前も決定!優しい、いい子に育ってね。

今日からお乳のマッサージを開始。結構出るみたいで良かったー。

30日(産後4日目)
750g
1ml×4(+点滴)
黄疸の値が高くなり、光をあてる治療をしていた。値が若干下がってきたので、血液を入れ替えたりはしなくていいらしい。よかったー。

12月1日(産後5日目)
753g
1ml×4(+点滴)
黄疸は徐々に引いていっている。赤ちゃん特有の黄疸だったようで安心。体重減もそろそろストップか?母乳が出すぎて絞るのが大変なので、搾乳器を使うことに。

2日(産後6日目)
707g
1ml×4(+点滴)
綿棒にミルクを含ませておしゃぶり!ママの母乳の味はおいしいかな?一生懸命吸ってました。

3日(産後7日目)
771g
2ml×3(+点滴)
左手にしていた点滴のカテーテルが詰まったので、右手も点滴になっちゃった。ちえー!

明日はいよいよ退院。これから毎日病院通いだから忙しくなるぞー!!

4日(産後8日目)
751g
3ml×6
私は本日退院!
ミルクの量も順調に増えていて、ホッとした。
posted by モモ母 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 産後からモモ母退院まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

