人気blogランキングに参加中です。クリックお願いします!

2006年03月04日

25週目-1:再検査。結果はいかに?

妊娠25週目に、破水検査をするために再度病院に行きました。

結局「破水していない」という結果がでたのですが、その他の状況があまり芳しくありません。

■好転したこと
・羊水が少し増えた(1.5cmから2cmになった)2cmになるとギリギリ許容範囲になるらしい。
・破水はしていなかった

■好転しなかったこと
・赤ちゃんが育っていない
・私自身の子宮口が開いており(1cm)、切迫早産の恐れがある

赤ちゃんに関しては、5日後の再検査で100gでも体重が増えていれば、今後の経過をみて通院という話に。

私自身については早産を抑える薬(ウテメリン5MG錠)を処方してもらい、また5日後に再検査する、ということになりましたが、母子両方の結果が悪い場合は、最悪入院になると言われてしまいました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14093308

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。